榛名山(掃部ヶ岳)・烏帽子ヶ岳・榛名富士

2021.05.22(土) 日帰り

DAY 1

彼氏と温泉旅行したい〜と思ってたんだけど ただ温泉泊まるのはつまらないので、、 榛名山登って、伊香保温泉に泊まるっていう旅行をしてきた〜! 新幹線使わずに行ったので、まー着くまでに時間かかったねー(ケチりました。。 高崎駅に8時半着いて、そっから路線バス乗って10時に榛名湖着いて、お店でうどん食べてから 登り始めたよー! 榛名湖のバス停近くが掃部ヶ岳だったので、そっから登るという計画を立てたよ〜 すぐ登れたんだけど、頂上は狭くて、そこでご飯食べてる人多くて居づらかった。。 しかも景色見えるところでご飯食べてるし。。常識なさすぎ。。 格好的に普段着みたいな軽装で、登山したことない人が多そう。。そういうマナーわからないのかな。。 景色を見れないと諦めて、 烏帽子ヶ岳へ向かったよ〜 予定立ててた登山口が封鎖?されてて 降りてくる予定の登山口から登ったよ すれ違う人はあまりいなくて、頂上は景色0なんだけど、頂上から少し行ったところがめっちゃ景色が良かったー!しかも人がぜんぜん来ないので、写真撮り放題だったー😆その時だけ日が出て、天気よくなったー!(一日ほぼ曇りだった。。 タイミングよかった👌👌 時間やばめかなーと急いで下山して、 最後に榛名富士登ったよ〜 有名なんだから山道、きれいだろうと思ったら 荒れ放題でびっくりした。。 道は分かりづらいし、土砂崩れで削れてて 急すぎ。。1人だけすれ違っただけ。。 これ誰も登ってないんだろーなと感じるくらい。 (必死過ぎて写真撮れなかった〜 やっとのことで頂上いくと、雨がちょうど降ってきて、周りは真っ白〜 ロープウェイで下ったよ〜景色ゼロ。。とほほ そっからバスで、伊香保温泉行こう思ってたんだけど30分くらいバスなくて寒かった〜ぶるぶる 近くの喫茶店は閉まっちゃってて体冷えた〜 それで、やっとバスに乗れて真っ白の中走り、伊香保温泉へ到着! 泊まったところは"かのうや" ケーブルカー乗って旅館行くんだよーおもしろい! 中もよかったし、ご飯も美味しくて お風呂も気持ちかった〜最高でした〜! 日曜は晴れて石段街散策、ロープウェイのって上から伊香保温泉を眺めて、水沢うどん食べて帰ってきたよ〜😀