【Seakayaking】宮島(厳島)-2021-05-22

2021.05.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:41

距離

24.4km

のぼり

421m

くだり

421m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
23
距離
24.4 km
のぼり / くだり
421 / 421 m
6 9
31

活動詳細

すべて見る

「広島にイルカが来とるんと』って聞いて、頭の中には『なごり雪』流れていました♪ そんなわけで、イルカ探しに行って来ました。 軌跡が途中で山越えしていますが、カヤックを担いで山越えしたわけではありません。一時停止からの再開を忘れていたためです。

宮島(厳島)・弥山 イルカが居そうな地点は、長浦〜可部島付近(宮島の南端付近)だろうから、そのへんに向けて出発🛶
今日はベタ凪です。
イルカが居そうな地点は、長浦〜可部島付近(宮島の南端付近)だろうから、そのへんに向けて出発🛶 今日はベタ凪です。
宮島(厳島)・弥山 須屋浦
須屋浦
宮島(厳島)・弥山 鹿が打ち上げられた海藻を、口で咥えて振り回してました。
鹿って海藻食うの?
そんな姿はじめてみた。
鹿が打ち上げられた海藻を、口で咥えて振り回してました。 鹿って海藻食うの? そんな姿はじめてみた。
宮島(厳島)・弥山 長浦
静かです。
長浦 静かです。
宮島(厳島)・弥山 Bリーグの広島ドラゴンフライズの名称の発祥はここから。
あの奥の川が、ミヤジマトンボ産卵の地。
しかし、ドラゴンフライズ…最下位独走中なんですケド…
Bリーグの広島ドラゴンフライズの名称の発祥はここから。 あの奥の川が、ミヤジマトンボ産卵の地。 しかし、ドラゴンフライズ…最下位独走中なんですケド…
宮島(厳島)・弥山 工場萌え
左に見えるのが可部島。
あの沖付近での目撃談をよく聞いているんだけど、釣人がいたので、近づきませんでした。
工場萌え 左に見えるのが可部島。 あの沖付近での目撃談をよく聞いているんだけど、釣人がいたので、近づきませんでした。
宮島(厳島)・弥山 ベタ凪で漕ぎやすいので、裏側にも行ってみるかと思い、養父崎浦までやって来ました。
が、この編からヘンな波がたち始め、海面が賑やかに😨
ベタ凪で漕ぎやすいので、裏側にも行ってみるかと思い、養父崎浦までやって来ました。 が、この編からヘンな波がたち始め、海面が賑やかに😨
宮島(厳島)・弥山 ここまで来たんだから、一周しようかね。
青海苔浦(去年、ソロキャンした浜)と樫木浦のあいだ付近。
ここまで来たんだから、一周しようかね。 青海苔浦(去年、ソロキャンした浜)と樫木浦のあいだ付近。
宮島(厳島)・弥山 真ん中のとんがった山がロープウェイの終点だから、その左側が弥山かと。

この先の鷹ノ巣浦付近で、イルカ3頭と遭遇🤣
急な出現だったのと、大型船が向かい側から近づいて来ていたので、回避行動していたため、カメラの準備が間に合いませんでした。
3頭のイルカが先導してくれているかのような遭遇でした。
真ん中のとんがった山がロープウェイの終点だから、その左側が弥山かと。 この先の鷹ノ巣浦付近で、イルカ3頭と遭遇🤣 急な出現だったのと、大型船が向かい側から近づいて来ていたので、回避行動していたため、カメラの準備が間に合いませんでした。 3頭のイルカが先導してくれているかのような遭遇でした。
宮島(厳島)・弥山 気を良くして、包ヶ浦(宮島北側の浜)で
今日のランチ。
オホーツクの塩ラーメン
気を良くして、包ヶ浦(宮島北側の浜)で 今日のランチ。 オホーツクの塩ラーメン
宮島(厳島)・弥山 それに玉&カニかまをトッピング
うまっ😀
それに玉&カニかまをトッピング うまっ😀
宮島(厳島)・弥山 広島市方面
この辺までくると、波も落ち着きました。
広島市方面 この辺までくると、波も落ち着きました。
宮島(厳島)・弥山 大鳥居の工事は、まだまだ終わらなそうです。
観光客もフェリー乗客もほとんどなし。
大鳥居の工事は、まだまだ終わらなそうです。 観光客もフェリー乗客もほとんどなし。
宮島(厳島)・弥山 鹿が後ろ足で立ち上がり、木ノ実を食べていました。こんな姿もはじめてみました。
宮島の鹿は、観光客が手にしているものを奪い取る事で生活していますが、その観光客も激減し、飢えているのでしょう。
鹿が後ろ足で立ち上がり、木ノ実を食べていました。こんな姿もはじめてみました。 宮島の鹿は、観光客が手にしているものを奪い取る事で生活していますが、その観光客も激減し、飢えているのでしょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。