南甘利山・甘利山・奥甘利山・大西峰・千頭星山

2021.05.22(土) 日帰り

DAY 1

連日の雨続き、例年より早い梅雨入りのせいでずっとお山に行くことができませんでしたが束の間の曇りを狙い、あわよくば雲海&レンゲツツジ&富士山を🤩と思いましたがやはり時期尚早で6月初旬くらいが良い時期なのかなーと思いました。 がしかし、曇天の中、富士山も時折顔を見せてくれたし雨も降らなかったので結果オーライ👍 この地域、ヤマビルがいるかいないか微妙な地域ですが友人1人ヤマビル被害に遭ったと思われます😱靴下から血が滲んでいました😓これからはヤマビルも活動が活発な時期なので行く方はお気をつけてください。 甘利山駐車場までは現在工事通行止めのため迂回路で行かねばなりません。わたし達は時間短縮のためさわら池駐車場に車を止めてここからスタートしました。10台は停められるとおもいます。またレンゲツツジが満開の時に行ってみたい山でした!