馬見ヶ崎川支流不動沢

2015.07.11(土) 15:46 - 2015.07.11(土) 17:25
Zaosan, Gandosan, Fubosan (Miyagi, Yamagata)
午前中蔵王ドッコ沼を散策しに行った。 山の上は、涼しかったが、下に下りて来たら暑くて死にそうだった。 少し涼しい所にいきたくなった😅 あぶがしつこくて、払いながらの🏮提灯釣り。 地図で見るとわかりますが、不動沢の上流部に、林道が二本あり、 不動滝経由でドッコ沼へ行く登山道と上宝沢分岐に繋がる登山道があります。 まだ、上宝沢分岐経由は登ってないので蔵王龍山に登ってみたいです。 不動沢ダムは、土砂で埋まっています。 白布橋から馬見ヶ崎川上流部に少し登ると蛍の里があります。 蛍の里の駐車場が少ないです。 虫避けを塗って行く必用はあります。 蛍の里では、2回程行ってみましたが、まだお会いしていません。 北の国からに出演していたほたるちゃんは時々みていました。 市内でも、今でも唐松観音辺りでは、馬見ヶ崎川の近くで、見れます。

写真

馬見ヶ崎川本流上流部蔵王ダム

馬見ヶ崎川本流上流部蔵王ダム

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。