早い梅雨入り☂️✨一ノ峯・二ノ峯

2021.05.22(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

幼なじみとの2回目登山は、阿蘇五岳のひとつ、『ミヤマキリシマの咲く烏帽子岳』と思っていたのですが、阿蘇市のホームページを確認してみると、今年は数輪しか花がついていないらしく、ピンクのじゅうたんはおあずけ…😓 ミヤマキリシマは咲いていなくても、『草千里からみる緑の烏帽子岳』や『烏帽子岳から見る阿蘇中岳』も山の魅力が伝わりそうな気がして、草千里を目指すことに♬ ……でも、朝起きると、あいにくの空模様💦待ち合わせ場所で、再度、草千里ライブカメラの映像を確認するけど、やっぱり真っ白でなにも見えない😱😱 無理していくより、待ち合わせ場所から近くて気持ちよく歩ける山がいいかな✨…ということで、俵山のお隣にある一ノ峯&ニノ峯に予定を変更⛰✨ ハイキング気分で、美しい景色に出会える山なので、幼なじみも楽しんでくれたみたい💛 梅雨の時期だからこそ見られる、みどりの山々に癒されてきました🌱✨ 今年は、例年より20日ほど早い梅雨入り☂️✨ いつもは、当たり前のように感じてしまう青空や太陽の眩しさも、梅雨の時期には、いつもとは違う喜びがあるように思います🥰 お天気も、仕事もプライベートも、それ以外のことも、当たり前のようで、実はとってもありがたいことがたくさんあって…🍀✨その一つひとつに気づき、感謝して、言葉にしていくことを忘れない自分でいたいです🌸