水晶山・三森山〜雨あがりの森林浴

2021.05.22(土) 日帰り

DAY 1

恵那山へ行こうと思っていました… 前宮から… でも昨日までの雨で…どうかなあ…と思って とりあえず出発🚶‍♀️ 林道を歩き…登山口まで🚶‍♀️ 沢が増水…橋がない… 渡れない…😓靴脱いで渡れないか… 何とか浅いところを探して… と暫くウロウロしたけど 水の量も多く、流れも速い… ここで、ドボン💦は最悪 ってことでさっさと諦めて戻りました😝 で…帰路にある 水晶山と三森山⛰に寄ってみることにしました🙂 水晶山から回ります🚶‍♀️ 最初はちょっと急登がありますが 尾根に出るとあとは なだらかなアップダウンの繰り返し 展望はそれほど良くありませんが 雨上がりのヒンヤリした空気の中 森林浴を楽しみました🚶‍♀️ 三森神社からは多くのお地蔵さん見守られ🙂 のんびり🚶‍♀️してきました🙂 恵那山は残念でしたが 代わりの水晶山 三森山 お会いしたのも2人だけ… のんびり、気ままに楽しめました🙂