岳山・猿ヶ嶽

2021.05.22(土) 日帰り

DAY 1

遠出が出来ないので、近場で山歩き。 色々な方が載せられて行こうと思っていた、岳山から猿ヶ嶽に行ってみました。 岳山への登りでルートを間違えました。また岳山から猿ヶ嶽への縦走中も、度々、ルートがどっちか悩みました。 あと、412ピーク前では下らずにちょと回り込んでみましたが、どっちが良かったのか分かりません。 猿ヶ嶽から降った所にあるツリーハウスは見ているだけで楽しくなりました。 登りでルートを間違えたので、愛宕社跡は通れませんでした。まあいいやと適当に登ったら岩壁。脇から登れたので良かったですが、気を付けないと。 縦走路は、酷い藪では無いのですが、未整備のルートなのか小枝が多くて踏み跡も不明瞭でした。 猿ヶ嶽の山頂は日本海も見えるし、山口市内も見えて良い眺望です。 猿ヶ嶽だけなら登りやすいかも。 ボチボチの距離で色々あって楽しい山歩きでした。