ハライド〜きのこ岩

2021.05.22(土) 日帰り

先週は駐車場まで来て、小雨のため中止。今週雨が止んだので、チャレンジ。駐車場でヒルはもう出ますか?と尋ねましたが、まだヒルの被害はないそうです。私もヒルには出会いませんでした。  スタートボタン押し忘れたので、前半30分ぐらいカットされてます。  ハライド山頂から国見岳方面への行き方が分からず、二度と間違えました。少しでもヒントになるようにフィールドメモにアップしておきました。復路で出会った人も、同じようなことを言ってました。

ここで、最初迷いました。この旗に沿って行きます。

最初に見たテープは黄色

次はピンク

ハライド頂上。この看板の指示通り右側に進みます。真っ直ぐ進むこともできそうなので、行ってみましたが、そちらに行っても国見岳、きのこ岩方面には行けないです。

このまま10歩くらい進むと、左と右、どちらにも行けます。最初左側の方が道がはっきりしていたので、左から降りて行きましたが、途中から怪しい感じがしたので、戻ってきました。右側が正解です。

右側に進むと、うっすらと道になってるのがわかります。このまま進んでいくと、降りながら左にカーブしていきます。

左にカーブすると、こんな感じに降りて行けます。

この岩を探します。赤と黄色の目印まで進んでいきます。この後は、自信を持って降りて行けます。

降りて行くたびに、結構目印あります。

ここで、最初迷いました。この旗に沿って行きます。

最初に見たテープは黄色

次はピンク

左にカーブすると、こんな感じに降りて行けます。

降りて行くたびに、結構目印あります。