終わってみればトレーニングだった伊吹山

2021.05.22(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2回目の伊吹山登山。前日まで雨、朝は曇り、午後から天候回復予定で、5時過ぎにスタート。道は少しぬかるんでいたが、まあまあのベースと程よい展望があった。のに、途中からガスって何も見えない。視界5メートルくらいなので、上も下もまっちろ😔  それでも、晴れてくることを願って、岩や石ゴロゴロの道を必死に登って、やっと頂上に着いたー。と思ったら、風が吹いて寒いし、相変わらずまっちろ。何も見えない🥲仕方なく、頂上を満喫することなく、Uターン。  10キロを約6時間かけてほぼ歩き続け、終わってみればトレーニングでしかなかった今回の伊吹山でした 次こそは絶景を見に伊吹山に登りたいと熱い思いを残して、家路につきました⛰