初アルプス♪焼岳~上高地。ピーカンでした(*^^*)

2015.07.11(土) 07:51 - 2015.07.11(土) 15:09
Hotakadake, Yarigatake, Kamikochi (Nagano, Toyama, Gifu)
初アルプス登山。 雨が心配でしたが見事に晴れました!! ブヨの襲撃には参りましたが、ハードな行程が報われる爽快感、クセになりそうです♪

登山口近くの駐車スペースを8時半頃出発

ブヨの襲撃に耐えながら進みます。顔を被う網を夏はつけないと。噛まれて耳が腫れてしまいました。

樹林帯を抜けた広場からの山頂。

雪渓があります、アルプスだなぁ

花を見るのも楽しい

もう少しで稜線

火山活動が盛んです、近くを通るのでドキドキ。

同じ靴の色違いの人とすれ違い。勿論初対面ですが靴話をしてくださいました♪写真もパチリ。

ここから山頂へ。湯気の辺りは岩も熱かったΣ(゜Д゜)

山頂♪
アルプス一望出来ます!!

山頂♪ アルプス一望出来ます!!

達人ならこの写真を見て、どれがどの山かわかるんだろうなぁ

はるか下界に上高地。赤い屋根が目立ちます。

焼岳小屋目指して下山

アザミ

焼岳小屋を出発して上高地迄にはしごが何ヵ所かあります。

あと少しで上高地

いきなり緩い、笑

清流越しのアルプス。上高地は美しかった!!

上高地の帝国ホテルから焼岳登山口までタクシーで3500円。

上高地の帝国ホテルから焼岳登山口までタクシーで3500円。 帰りは登山口近くの温泉でさっぱりして帰途につきました(*^^*)