御前岳(権現岳)・釈迦岳(本釈迦)

2021.05.22(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

奥日田バッジGETしました! 先週は雨の中、釈迦岳から御前岳の縦走をしましたが、帰ってみると奥日田バッジというのを発見。 今週は晴れ予報だったのでリベンジ。 車中泊をしていると、夜中はすごい風。そして雨も降り出し、無理かなぁと思いながらも就寝。 6時には雨はやんでいました。 奥日田林道開通記念の碑と小さな滝は、車で通過させてもらいました。。。 水場から登り始めてすぐ、沢の音を聞きながらの登山。 2回ほど沢を跨いで渡ります。 途中になぞの球根が落ちていました。 田代岩屋など、歴史を感じるルートでしたが、岩や石が多くて足への負担は大きいです。 御前岳から釈迦岳まではフラットな所もおおく、雨上がりでフカフカと気持ちよかったです。 が、結局今日もガスで景色は見ることは出来ず。 スノーピークさんに寄って、リアル奥日田バッジと山開き祝いのかりんとうをいただきました。