みちのく潮風トレイル第13弾 釜石駅から恋し浜駅まで

2021.05.20(木) 日帰り

DAY 1
1959 / 1936 m

実は密かに平日三連休❤️(2日目) 潮風行こうか悩んでいたところ、夜中に帰って来て筋トレする息子のドタンバタンというバーベルを下ろす音に目が覚める。 おまけにWOWOWでは懐かしや『あしたのジョー』✨ボクシング🥊通ってるくせにこのアニメを知らない息子。 二人で登場人物の髪型について論議をしていたら、なんだかすっかり目が冴えてしまい、これは行くしかない‼️と、潮風トレイル✨ 昨日の疲れも残っているであろう脚のために、今日はゆっくり❓いや、もとい、今日も‼️ゆっくり釜石からのスタート✨ 『甫嶺駅→ほれいえき』には申し訳ないけれど、どうも『ほうれい線』をイメージしちゃってごめんなさい😂 どうせならたった3km離れた『恋し浜』をゴールにしたい❤️ということで、恋し浜駅から三鉄で釜石まで。 今回は山登るわけでもないし、まぁゆっくり3つの峠を越える感じかな…なんて甘く見たのがまずかった。 釜石市内からいきなりの登り坂😱 速い人達はここ走るんだろうか… もうマジキツい。暑いしなんだか眠い🥱 そんなこと思いながら坂道を登っていると、鹿一族の朝の出勤タイム❓に遭遇。 私の目の前をゾロゾロと走って行くのを見て、一気に目が覚める😳 疲れ過ぎて幻覚でも見てるのかと目をパチパチさせたけど、夢じゃなかった。 なんとも不思議な光景。 今回のコースは海を楽しむというよりも、新緑の山を楽しむといった方がいいかもしれません。 また、ド派手な建物っていったい何だろう❓って思ってましたが、それは行けばわかります😌 そして三陸大王杉をスルーしたそこのあなた‼️ そう‼️あなたです‼️ ここは絶対に行くべきでした。 ちょっと遠回りするだけのことはあるパワースポットです❤️ なんだか海よりもインパクトあるものが多いこのコース。あなたも是非✨