妙高山 (燕温泉登山口より)

2015.07.11(土) 06:15 - 2015.07.11(土) 15:10
Myokosan, Hiuchiyama (Niigata, Nagano)
最近の天候不順により前回の登山(ハード目?)から久し振りの登山なので、スローペースでの登山でした。 天気予報通りで良い山行でした。 今回は、大先輩と2人での登山でした。

登山口は燕温泉街を通り抜けると有ります。

登山口です。

雪渓です。

野尻湖が見えました。

一番の急登です。

北アルプスが良く見えました。

野尻湖方面です。

山頂からの景色です。

山頂の足元に有りました。

左から天狗原山、金山、焼山、火打山です。

下山して最初の燕温泉のお店で登山者が飲み物やアイスクリームを食べて一休みしてました。つられてアイスの🍦を食べ一休みしました。この後、温泉入口の宿で日帰り温泉して来ました。男手400円、女子500円でした。安くて喜んで入ったものの・・・上がった後暑くて汗をかいたまま着替えの服を着る羽目に! シャワーのお湯の出が悪く金額に納得でした。

妙高山です。(車中から)