久し振りの晴れ間・・

2021.05.20(木) 日帰り

DAY 1

今日も二つ箭山へ。久し振りの晴れの予報!!仲間も何人か集まって来ています。  T橋さん、Tちゃんと歩き出し、ワラビを採り、御滝の分岐でバラバラになり、私は御滝に寄り、沢沿いを歩きます。 沢の木々の新緑が、昨日の雨で輝き、日も差して、とっても綺麗、そして気持ちいい!!沢には藤の花の花びらが流れ、淀みに浮いて、良い感じです。唯、今日も蒸して暑かった・・!!  〆張り手前でS藤さんと合流、胸突きの水場でN瓶さんとも合流、皆で山頂を目指しました。鎖はいつもの様に二つ上り、女体山山頂に到着です。  山頂からは磐梯山と安達太良山、那須の山々が見えました。ベンチは日が差していますが、小さな虫がまとわりつき、ちょっと不快でした。虫よけが必要ですね。S司さんもやって来ました。今日の山頂は我々六人だけ、耳を澄ますと、月山の方からオカリナと思われる笛の演奏が聞こえてきました。ちょっと感動・・!!  下りは皆で、月山から桐ヶ岡へ下りました。  今日も楽しい二つ箭山でした。