初丹沢!大山へ…

2015.07.11(土) 08:13 - 2015.07.11(土) 15:50
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
初めて丹沢の山を登りました。 みなさんの活動報告を見てて、丹沢はヒルが出る!というのを知り、ヒル下がりのジョニーを購入し、山に入る前にシュッシュッとしました。 大山のケーブルは今、リニューアル中なんだそうです。 秦野駅からバスに乗り、簔毛まで行きました。簔毛からスタートしました。 途中、湧き水を汲みました。 岩があったり、鎖場があったり、かなりハードな上りでした。 なんと!鹿に遭遇!! いるだろうなぁと思っても、生で見れるとは思ってなかったのでビックリ!! 可愛かった。 汗だくになり、頂上到着。 周りは真っ白でした笑 下りは別のルートで簔毛を目指したのですが、滑る、滑る…転ばなかったけどね 苔がきれいだったけど、その苔が滑るのよね~ ゆっくり歩いて、下山。 バスまでの時間、カキ氷を頂きました。 美味しかった~ …一気に寒くなったけどね笑 楽しい1日でした。 帰宅後のビールが旨いはず!

スタート!

湧き水汲みました。

やけに脚が長~い蜘蛛に遭遇

なんと!鹿に遭遇!!

振り向いても、富士山は見えなかった…

きれいな色のトカゲに遭遇

川のせせらぎを聞きながら…