白鳥山

2021.05.19(水) 日帰り

DAY 1

栂海新道は今年は踏破したいな〜と、いつも残雪が終わりになると思い始めます😊  ちょっと様子見にフォローさせて頂いているゆきさんとの初コラボで犬ヶ岳まで行ってみようと計画したけど、朝からザーザー雨。前日から天気は大丈夫そうだと思ったんだけど💦。駐車場まで来たけどまだ降っている。諦めて引き返すと雨が止んできたからまた駐車場へUターン。やっと雨が止んだので白鳥山までGoです✨  最初は急登、そのうちモヤってる中を残雪歩きと濡れた登山道歩きの繰り返し。景観全くなし、せっかくのコラボなのに只々歩くのみ。息上がってきてもゆきさんは平然とついて来られる!さすが!驚異👏。下手な休憩はプライドが許されない感じになってきて山頂まで一気に到着😅  山頂で写真など撮ってると段々モヤが取れて朝日岳方面の山々が見えてきました。やっと救われた感じ、笑顔も溢れます😊  超健脚女子と同行させていただくと山行はすぐ終わってしまいます😄。まだ午前中だったので親不知まで行って栂海新道の入口やウエストン像見たり、名物のタラ汁食べたり、後はプチオプショナルツアーでした。