とうとう梅雨入りしました。☂️ 貴重な止み間は百々ケ峰へ😊

2021.05.18(火) 日帰り

DAY 1

とうとう梅雨入りしましたね。☂️ 今年の梅雨入りは例年より相当早くなりました。これから暫くは憂鬱な日々が続きます。暑くてもスッキリとした晴れ間がいいのですが。🥲  しかし、梅雨も水資源には欠かせません。今年の夏は暑くなりそうです。 水不足にならないように梅雨も大事ですね。  思うようには山には行けませんが、少しの我慢をしなければと思います。  今日は貴重な梅雨の中休みです。夕方からはまた雨の☂️予報です。色々あって1週間ほど百々ケ峰に行けなかったので。今日は久し振りに行って来ました。😊  やはり間隔を空けると足が疲れます。何時も登っている私のメインコース、知り尽くしている登山道ですが疲れました。🥲  梅雨時で蒸し暑かったのも原因かも知れません。汗💦も今年初めて流れるようでした。真夏なら当たり前の事ですけれど。‼️  いくら暑くても疲れても百々ケ峰はいいですね。花は少なくなりましたが仲間にも会えたし、十分に百々ケ峰を楽しむ事が出来ました。😊🌸☘️🌼  夕方からまた雨☂️が降り始めて暫く続くようです。我慢して次回を待ちたいと思っています。  岐阜県もコロナウィルス感染拡大を受けて、緊急事態宣言を申請しました。こんな小さな県での感染者の拡大は心配です。自分自身の行動と立場を考えるのが大事ですね。‼️  何時でも好きな所へ自由に行ける、誰とでも一緒に楽しめる、そんな日が早く来るように願うばかりです。☘️🌸🌿🌼