5/18 御嶽山・旧大平林道コース

2021.05.18(火) 日帰り

DAY 1

5/18(火)山行No2214-45 御嶽山・旧大平林道コースがどんな状況か歩いて来た 前回2016年5月22日歩いた時はスゴイ藪道だった しかし今日歩いたら藪はほんのチョコットだけ気抜けした 全般になだらかで幅広い道で歩きやすかった 人が歩かない道なので熊対策最高の準備して歩いたが そこまでする必要は無かった、山菜が沢山あった 山ウドの群生でしたが既に大きく伸び放題でした 山歩きは楽でしたが一番の難儀は自転車でした 下山口から登山口まで5Kですがゆるい登り坂で 自転車漕ぐと心拍数が上がり身体に悪く、歩いたり しながらやっと登山口の旧三国街道標柱前車に 戻りました 駐車地ー旧大平林道55分ー東屋ー12分ー御嶽山 ー23分ーブナ林ベンチー6分ー下山口ー自転車30分ー駐車地 アメブロもどうぞ https://ameblo.jp/matuken6895/