快晴の唐松岳

2015.07.11(土) 08:03 - 2015.07.11(土) 15:05
Shiroumadake, Korengesan (Nagano, Toyama)
同僚の山仲間と唐松岳へ お目当ては八方池に映る白馬三山(>_<) 快晴、風無しと絶好の条件でした(^_^)v 登ってる最中は白馬三山、頂上山荘やピークからはド迫力の剱岳、立山、五竜、鹿島槍、遠望は槍ヶ岳、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、富士山と終始展望に恵まれ満足な1日となりました(^o^)/ 北アルプス入門の山と聞いてたので楽勝かと思いきや、なかなかどうして登りごたえのある山でした(>人<;)

黒菱の無料駐車場は100台ほど駐車出来ます
リフトを二本乗り継いで登山口へ
リフト往復+温泉チケット付で1400円なり

黒菱の無料駐車場は100台ほど駐車出来ます リフトを二本乗り継いで登山口へ リフト往復+温泉チケット付で1400円なり

登ってる最中は終始右側に白馬三山が見えます(^o^)/
真ん中左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳

登ってる最中は終始右側に白馬三山が見えます(^o^)/ 真ん中左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳

登りの左側は双耳峰の鹿島槍ヶ岳、五竜が見えます
ニッコウキスゲと撮ってみました(>_<)

登りの左側は双耳峰の鹿島槍ヶ岳、五竜が見えます ニッコウキスゲと撮ってみました(>_<)

八方池に映る白馬三山はとても綺麗でした
雲もなく風もないので撮影するにはベストな条件です

八方池に映る白馬三山はとても綺麗でした 雲もなく風もないので撮影するにはベストな条件です

所々残雪もありますがアイゼンは必要ありません

可愛いらしいお花畑もあります

唐松頂上山荘前からは正面にど迫力の剱岳が∑(゚Д゚)
あまりの迫力に少しの間、見入ってしまいました(>人<;)

唐松頂上山荘前からは正面にど迫力の剱岳が∑(゚Д゚) あまりの迫力に少しの間、見入ってしまいました(>人<;)

山荘前から唐松岳頂上までは20分くらいです
山荘横にザックをデポさせてもらいました

山荘前から唐松岳頂上までは20分くらいです 山荘横にザックをデポさせてもらいました

剱岳をバックにパシャリ(^_^)v
360度の展望は感動すること間違いなし
他の登山者のみなさんも全員笑顔で楽しそうでした(≧∇≦)

剱岳をバックにパシャリ(^_^)v 360度の展望は感動すること間違いなし 他の登山者のみなさんも全員笑顔で楽しそうでした(≧∇≦)