湿度100% 棒ノ嶺(棒ノ折山)

2021.05.17(月) 日帰り

DAY 1

日曜日の天覧山に続き、今日もまた飯能まで来ました🙂 今日は棒ノ折山です。 なんかここのところヤマノススメ巡礼見たくなってますが、気の所為です😉 天気不安でしたが、小雨ならなんとかなるかなと思って池袋からラビューに乗って飯能まで、バスに揺られて40分で登山道近くのバス停に降り立ちます。 日帰り温泉施設は営業中の登り😏帰りに寄る予定です バスに乗っていたのは自分一人ちと不安になる。 あ、熊よけの鈴忘れた😣 さて、登りは白谷沢ルート。 沢沿いの岩登りは結構大変でしたが、楽しかった‼️ ここのところ岩登り続いてるせいか、楽しい😊 沢沿い抜けると道がぬかるんで来て滑るので注意しながら歩きました。 山頂までの登りもキツめでしたが、足元悪いので更にキツかった。 ですが山頂はいい景色! 晴れたらもっと綺麗だと思うとですが、十分堪能しました。 山頂にはお二人ばかり先客がおられランチタイム。 自分もここでランチタイム🍙 今日は山専ボトルにお湯入れて持ってきたので、スープとコーヒー入れました。さすがの保温力☕️ 下りは木の根っこばかりのコースでかなりうんざり😖 更に雨は降っていないものの、湿度が高くて、服が全く乾かない 爽快感ゼロの下りでした。 やっとの思いで、さわらびの湯♨️☺️♨️までたどり着き、温泉入って生き返った(^^) バス停近くにグランピング施設があったので、今度試してみようと思います。 本格的な梅雨に入ったらあんまり山登り出来なくなるので、このくらいの天気で休みだったら有効活用してみることにします。