【奥武蔵】伊豆ヶ岳~武甲山縦走《今日は雨🌂トレ⁉️と決め込んでみたものの^^;》

2021.05.16(日) 日帰り

DAY 1
2005 / 2060 m

今日はどこ行っても雨🌧️が付いてきそうなので、😅 雨トレ⁉️のつもりで予定を変えずに、 一昨年12月の長瀞アルプス以来、登りたいと思っていた武甲山を目指してみました。😄 ガイドブックで武甲山は、「山麓の人々にとって古くから神の降臨する心の拠り所」と紹介されています。 コースは正丸駅(西武秩父線)から、「奥武蔵で最も人気が高い山」と紹介されている伊豆ヶ岳へ登り、 武甲山へ縦走としました。🐾 今日は一日小雨🌂が降り続き、稜線上ではガスガスの山歩きとなりました。😓 (視界10mくらいなほぼ真っ白なところも) 何やら幽玄な雰囲気で、これはこれで良かったのですが、やはり山登りには眺望👀が欲しいですね。 稜線上は「どこを歩いているのやら😓」でした。(どこを歩いても同じ) 眺望を求めて、リベンジ決定です。☝️ 一日、上下レインウェアの登山では、以前なら5~6時間で不快指数MAX💦になったような気がするんですけど、🙄 最近のアンダーウェアのお蔭でしょうか、10時間とか歩いてもそれ程ではなくなりました。✨😊アリガタイ 今年は梅雨☔が長くなりそうな感じもあるので、他のアンダーウェアとかも試してみようかなぁ、なんて思うのでした。😄👍 今回は関東百名山を2座ゲット出来ました。d(^-^) ・伊豆ヶ岳(いずがたけ:851m) ・武甲山(ぶこうさん:1304m)