初めての笠形山縦走🥾

2021.05.16(日) 日帰り

DAY 1

今日は、8時から時おり小雨の舞うなか、自治会の清掃でした。 昼頃になると、梅雨の晴れ間かと思うような空模様に🤨 この機会を逃すまいと昼うどんを食べて、緊急出動してきました!⛰ 笠形山は初めて歩きましたが、素晴らしい登山道でした😆 まず道が広くてとても歩きやすい。 地面自体も硬すぎず、柔らかすぎず、水はけもよく、滑りにくい、とても質のよい地面をしています。 雨の後とは思えない、快適な縦走路でしたね😋 各ピークからの展望はありませんが、巨大な鉄塔が何か所もあり、その下からの眺めはなかなかのものです👓 讃岐山脈の主役、大滝山・竜王山・大川山界隈の縦走路は階段地獄だったり、車道が出てきたり、そもそもの登山道自体も、良い登山道とは感じません。 山頂へ車で行けてしまうのも、興ざめです…😅 そういう視点で笠形山を見てみると、模範的な縦走路のように感じます。 オススメなので是非行ってみてね🤗