2021-05-16丸岩🪨&高ジョッキ🍺⛰

2021.05.16(日) 日帰り

雨降りなので山登りは諦めようかと思いましたが午後になると自宅付近は雨が上がったのでツーリング🏍&登山🥾決行! 向かった先は丸岩🪨と高ジョッキ🍺 https://www.naganoken.jp/mount/gunma/agatsuma/maruiwa.htm 妻の親戚のお宅に伺う際に発見したビールジョッキ🍺の形をした岩山⛰ バイク🏍の往復は雨がしとしとと降っていました☔️ 軽井沢付近は濃霧で運転が怖かったです😓 肝心の山の感想は… 丸岩は霧巻く中を進み、森の緑やツツジ🌼の幻想的な景色を堪能しました😆 城🏯があった山らしいですが跡は全く分かりませんでした😔 高ジョッキは四等三角点の場所までは丸岩と変わりませんが、そこからのルートは岩🪨だらけで巻いたり登ったりが大変でした。 ルートを外して滑落しそうになった時に木の根っこが助けてくれました😌 山頂表示板がある周りは霧で真っ白で先に進むのは危ないので諦めました🤦‍♂️

この活動日記で通ったコース