奈良市"前最高峰"周辺(高峰山〜城山〜"国見山")

2021.05.16(日) 日帰り

DAY 1

本日雨中の決戦⛰は、 福住IC北すぐの、氷室神社駐車場起点。 ケーシー高峰まではスムーズも、そこからの激しいアップダウンが本日メインエベント。 そもそも論、やはりYAMAPレッドラインないルート、 道無き道にて、自身の努力割合高し。 従い、こちらのルート自体、グレーラインのみにて、少し⁉️チャレンジング前提。 (しっかり分けて貰ってるYAMAPさんに感謝です) ①高峰山から、中畑集落への下り ②名阪国道地下道から、城山への登り ③一番苦労😱の上下運動、城山から福住矢田原線跨いで国見山へ YAMAP地図の標高ラインと、左腕ガーミンGPSコンパス組み合わせ、確かにルートがあるグレーラインに辿り着く作業で、大変勉強させて貰いました。 ③途中の小川は、間違い無く、一服の清涼剤。 平成大合併ピーク、2005年4月に都祁村が奈良市に。 その瞬間貝ヶ平山に譲るまでの、奈良市最高位"国見山"からは、 666m峰迂回、ヤマトカントリークラブ⛳️すり抜け、最後まで道無き道経由、 氷室神社で無事の帰還感謝し、クローズー。