【関西100 生石ヶ峰】黒沢山

2021.05.16(日) 日帰り

DAY 1

この休みは、そろそろ大阪50行っときたいって思ってても、残り3座の地域は、昼以降も雨予報… 行きたい所で、雨予報でないのは… 龍門山か、生石ヶ峰。 を前日の予報でロックオン👍 朝の段階は…龍門雨OUT、生石ヶ峰正午までの1時間位が雨…その他の時間帯は曇り… ということで、生石ヶ峰に決定〜✨ 生石ヶ峰単体だとすぐに終わってしまいそうなので、黒沢山から縦走ルートに。 YAMAPPにはルート記載が無いので、山レコの軌跡を参考にしました。 マイナールートと言うことと、生石ヶ峰も雨予報だったので、すれ違い0、追い抜きは1組だけでした💦 下山の時、高度を下げると暑くて、湿度も高く汗が半端ない💦 往きじゃなくて良かったぁ😅 (コメント欄は閉じてます) 水消費 2l 今回新たに2座 【ピーク】 ⛰黒沢山 ⛰生石ヶ峰(関西100)

生石ヶ峰・生石高原 一旦車道に…
生石ヶ峰山頂の方向へ…
のと、道も整備されてて歩きやすいです。

歩きやすいのでほっとする…
ずっと続くのは嫌やけど…
一旦車道に… 生石ヶ峰山頂の方向へ… この辺りからはハイキングコースになってて、看板が要所にあってわかりやすい👍 のと、道も整備されてて歩きやすいです。 歩きやすいのでほっとする… ずっと続くのは嫌やけど…