二丈岳-2021-05-16

2021.05.16(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

あー😩梅雨入り早いし週末雨だし⛈子供達の参観や運動会は中止❌になるし😤オリンピック関連や政治資金パーティーはやるのにね💢 こっちは、YAMAP仲間とのコラボ登山in熊本が中止ですよ😡😠😡考えてもイライラするから☔️降る前に山⛰行こうと、5月バージョンをゲットしていなかった二丈岳⛰🥾先ずはゆらりんこ橋に寄って駐車場誰もいない、、、🤣二代目ベンチに腰掛ける。うむ、、、靴履くのに丁度いい感じ👍本田さんありがとうございます😍しかし、ベンチ雨で濡れてたね😅ズボン🩳とパンツ🩲がビッショリよ💦お尻に引っ付いて気持ち悪い😱乾きやすいパタゴニアの水着兼用🩳にしといて良かった😁今にも、雨降りそうだからゆらりんこ橋からは登らず真名子へ🚗💨こちらも無人😅こんな日に登る人居ないか‼️一人でサクサク登りましたが、蒸し暑い😓風が強いから良いけど汗だく🥵山頂で木札ゲットで喜ぶも、ん⁉️下にいつも見ない板があるぞ⁉️な、なんと木札活動一時休止のお知らせ_| ̄|○、、、見なきゃ良かった😭トボトボと展望岩🪨へ。慰めてくれるかのように虹が掛かっていた🌈しかし、ライフワークの木札集めがお休みで心は晴れず💦強風の中、おにぎりと豚汁で朝ごはんを食べて失意の中下山🥾コロナよ。早く収まりなさい🙏さあ、木札集めは未踏山をプラスする。天気悪いがどこ行こう🤔 2021年活動日68日目登頂227座目新規ピーク190 *YAMAP未登録山は新規ピークに含まず *地図再登録による新規ピーク4(奥日田本城山・牛頸前黒金山・三市町山・茨山)