中山・クズバ山

2021.05.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:33

距離

7.0km

のぼり

1320m

くだり

1266m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 33
休憩時間
1 時間 27
距離
7.0 km
のぼり / くだり
1320 / 1266 m
2 18
2 11

活動詳細

すべて見る

ラン仲間とこの時期のクズバ山は初めて行きました⛰👟 今回は雪崩怖さを痛感しました。 急に何の前ぶれもなくゴゴゴゴ〜と下山最中に左方向から爆音が。仲間がマジのやつだ…との一言。まず考えたのは熊が襲ってきたのかと思い逃げるも逆方向は薮で無理。いや。音が長い。なんだろう?雪崩だ‼️とわかった瞬間に近くの大木の上に乗り2人で震えながらも待機。音が静まるまでが永遠に感じました。ほんとに…こちらには被害はなくて良かったです⛰✨🌈 あと嬉しい事に、橋も昨日新しくなり、クズバの看板も差し替えして下さっていて、リニューアル続きの登山でした。皆様に感謝です🙇‍♀️

大熊山・クズバ山・中山 よしスタート。昨日橋をリニューアルしたんだ‼️
よしスタート。昨日橋をリニューアルしたんだ‼️
大熊山・クズバ山・中山 最高のお天気。
最高のお天気。
大熊山・クズバ山・中山 いちいち景色が綺麗。とつぶやく仲間。いちいちって。笑
いちいち景色が綺麗。とつぶやく仲間。いちいちって。笑
大熊山・クズバ山・中山 ギラつく太陽☀️
ギラつく太陽☀️
大熊山・クズバ山・中山 景色最高。
景色最高。
大熊山・クズバ山・中山 いちいち綺麗。
いちいち綺麗。
大熊山・クズバ山・中山 写真とりつつの休憩中。
写真とりつつの休憩中。
大熊山・クズバ山・中山 大木だなぁ。
大木だなぁ。
大熊山・クズバ山・中山 大木のお腹の中に入る人間。カンガルーみたい🦘
大木のお腹の中に入る人間。カンガルーみたい🦘
大熊山・クズバ山・中山 カンガルーになった私。
カンガルーになった私。
大熊山・クズバ山・中山 雪。
雪。
大熊山・クズバ山・中山 久々の中山。剱がドーン。
久々の中山。剱がドーン。
大熊山・クズバ山・中山 やはりツーショットとらなきゃ。
やはりツーショットとらなきゃ。
大熊山・クズバ山・中山 剱岳に夢中な姿が絵になるね。
剱岳に夢中な姿が絵になるね。
大熊山・クズバ山・中山 分岐点。
分岐点。
大熊山・クズバ山・中山 岩に根を張る大木。
岩に根を張る大木。
大熊山・クズバ山・中山 紫の花。
紫の花。
大熊山・クズバ山・中山 ピンクの花。
ピンクの花。
大熊山・クズバ山・中山 暗闇でみたらお化けにみえるな。
暗闇でみたらお化けにみえるな。
大熊山・クズバ山・中山 濃いピンクの花。
濃いピンクの花。
大熊山・クズバ山・中山 剱岳かっこいい。
剱岳かっこいい。
大熊山・クズバ山・中山 ツーショット嬉しい。
ツーショット嬉しい。
大熊山・クズバ山・中山 仲間の軽アイゼンを借りました。ありがとう。
仲間の軽アイゼンを借りました。ありがとう。
大熊山・クズバ山・中山 いちいち綺麗。
いちいち綺麗。
大熊山・クズバ山・中山 剱岳は見飽きない。
剱岳は見飽きない。
大熊山・クズバ山・中山 休みすぎ。
休みすぎ。
大熊山・クズバ山・中山 パノラマ中央に剱岳からの仲間。我ながらアングル最高。
パノラマ中央に剱岳からの仲間。我ながらアングル最高。
大熊山・クズバ山・中山 嬉しい。
嬉しい。
大熊山・クズバ山・中山 断面が恐ろしい。
断面が恐ろしい。
大熊山・クズバ山・中山 なかなかの急登。
なかなかの急登。
大熊山・クズバ山・中山 眩しい。
眩しい。
大熊山・クズバ山・中山 到着したら、看板リニューアルして下さった方々がおられました。作りたてほやほやでした。
到着したら、看板リニューアルして下さった方々がおられました。作りたてほやほやでした。
大熊山・クズバ山・中山 リニューアルした看板と絶景。
リニューアルした看板と絶景。
大熊山・クズバ山・中山 本日の日付けでしょっ。
本日の日付けでしょっ。
大熊山・クズバ山・中山 やっほー。
やっほー。
大熊山・クズバ山・中山 しつこい自撮り。
しつこい自撮り。
大熊山・クズバ山・中山 頂上はこんな感じ。
頂上はこんな感じ。
大熊山・クズバ山・中山 カップ麺に剱さんは贅沢です。はい。
カップ麺に剱さんは贅沢です。はい。
大熊山・クズバ山・中山 これが雪崩の跡。泥と岩が混ざり茶色い雪渓に。
これが雪崩の跡。泥と岩が混ざり茶色い雪渓に。
大熊山・クズバ山・中山 下山中。
下山中。
大熊山・クズバ山・中山 頂上付近はガスガス。やはり水量が増してました。
頂上付近はガスガス。やはり水量が増してました。
大熊山・クズバ山・中山 お花畑を歩く仲間。
お花畑を歩く仲間。
大熊山・クズバ山・中山 この橋が昨日リニューアルしたんだ。
この橋が昨日リニューアルしたんだ。
大熊山・クズバ山・中山 綺麗な色。
綺麗な色。
大熊山・クズバ山・中山 リニューアルした橋を渡る私。
リニューアルした橋を渡る私。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。