田子山ぐるぐる

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

阿蘇ラウンドトレイルの代わりに開催いただいたイベントに参加。終日、雨、雨。トレイルが沢のような状態になることもあった。 1周3キロ、高低差178m で40周、7200mのスペック。トレイルはほぼ階段の上りだけ。下りは舗装林道、水平移動のロードとたいしたことないと思ったのが敗因。 足が完全にいってしまって、28周 84キロでリタイヤした。不甲斐なし。腹筋まで痙攣してしまって、心が完全に折れてしまった。82キロの時点で、14時間半くらい。制限時間には、15時間以上残っていたので、あと12周は 時間的には十分な余裕があったのだが。 ヤマップを作動させていたのだが、1周の途中でとまってしまっている。なんだろうか。 途中でやめたのだが、主催者のご厚意によって、halfの部60キロで記録をだしてくれた。 敗因は、下りのロードを最初走りすぎたことか。それにしても距離的にも大したことないのだが。よい勉強になった。 周回ぐるぐるのロングコースは初めての経験。エイドが3キロごとにあるのは素晴らしい。食べ物も超充実していた。 結果は大変残念だが、修行しなおして、また挑戦したい。