人力チャレンジ3~自宅から、歩きだけで仙人ヶ岳に100回登る~  第1回目

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

世の中には、同じ山を何千回も登っている人々がいる。 中には強者がいて、1日に6回も登っている人もいる。(確か・・・筑波山だったかな?) もちろん、1万回以上登っているかたもいる。 そこでオイラは考えた。 同じことをやっても、つまらない。 オイラの山行の基本である「自宅から、歩きだけで山を登る」をもとに 記録にチャレンジしようと思った。 自宅から歩いて、近くの山々を何千回も登るのは やろうと思えば誰でも出来てしまう。 オイラが目指すのは、簡単に誰でも出来ないようなチャレンジをすること。 そこで、あえて自宅から一番遠い山の「仙人ヶ岳」を目標にする。 コースによるけど、自宅から往復40キロ程度で約1日かかる。 何千回とは、とても無理なので とりあえず100回を目指す。 ルールは、自宅から一切の交通機関を使わず 自らの足だけで仙人ヶ岳に登り、 自宅に帰ってきて1回とする。 1日に何度も登っても1回とする。(まぁ、そんなことはないけど・・・) 宿泊(テント泊、ホテル泊など)をして2日以上の山行をして何度も登っても1回とする。 走って山行はNG。あくまでも、普段通りの山行を基本とする。(昼食時間、撮影時間など普段通り) 毎日やれば、3、4ヶ月で出来てしまうが オイラはまだ、働かなければ生活できない。 よって休日しか山行が出来ず、まして週休二日じゃないので 月に2、3回くらいしか山行が出来ない。(もちろん他の山々も登りたいよ( ̄▽ ̄) まぁ気長に慌てず、マイペースでチャレンジしていこう(≧▽≦)! 1回目 歩いた距離 45,7km 山行時間 13時間50分 獲得標高 1148m

活動の装備

ジオライン クールメッシュ トランクス Men's
    サポーテックライトタイツ Men's
    トレールショーツ Men's
    ASOLO ファルコンGV
  • ヤマップ(YAMAP)
    ヤマップ オリジナル インソール
    ポケッタブル ライトバナナポーチ
    ピークフィットネスチル 0.5L
    アルパイン カーボンポール カムロック
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000ダブルズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSS+E55-210mmF4.5-6.3OSSシルバーILCE-6000YS
    SELP18105G E PZ 18-105mm F4 G OSS
  • ピークデザイン(Peak Design)
    キャプチャー V3
    フレックスウォーターパック 2.0L
  • カシオ(CASIO)