葛城山・湧出岳・葛木岳・金剛山・大日岳

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

見たかった葛城山のツツジを見に行ってきました〜。珍しく早起きできたので今晩から雨続くのでいっちょ行っとこか〜のノリで念願の初葛城山です😊 葛城山は今がシーズンで1番人が多いのか駐車場はもちろん満車、一般道路駐もほぼ縦列で埋まっててなんとかギリ停めれました〜😅みなさん早いっ! お友達同士やファミリー、もちろんソロの方も早朝からすれ違いまくりでした〜😃 ほんとツツジが満開でお山の上の見晴らしも高原っぽくて最高でした〜😍ソロできたのは失敗かなぁ😅子供達にも見せてあげたい景色でした🥰 あーでもけっこう急斜で登りはきついので子供達はロープウェイとかになるのかなぁ。でも小さい子も登ってたのでがんばるなぁと感心感心😌 まぁ、景色もひとしきり楽しんで、葛城山下りてきたのがまだ10時前でこれで帰るのか〜どうしよ〜か〜と考えて結局は金剛山も登って参りました〜😃初金剛山!ダイヤモンドトレイルルートで登ったのでわりと歩きますやすい道でした〜。途中道迷い少ししましたが元のルートにスムーズに合流できて今日はほぼ赤線を忠実に歩けました〜😄 金剛山から葛城山の赤いツツジが遠くに見えてよく歩いたなぁと実感😌 帰りの下りに膝痛がまたまた出て急斜がきつかった〜😱 葛城山、金剛山は観光地ですね。いつも低山中心なのであまり人に会わないので観光地は人が多くて緊張しました〜😥