牛奥ノ雁ガ腹摺山・小金沢山・天狗棚山・熊沢山・大菩薩嶺

2021.05.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:29

距離

11.8km

のぼり

982m

くだり

963m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 29
休憩時間
1 時間 10
距離
11.8 km
のぼり / くだり
982 / 963 m

活動詳細

すべて見る

今年中に行きたかった、牛奥ノ雁ガ腹摺山🐄 日本一名前の長い山。うしおくのがんがはらすりやま。 甲斐大和駅からバス、休日だからか臨時便がたくさん出ていました。 上日川峠へ行く方が大半な中、私たちはバス停にない日川林道入り口で下車。(事前に運転手さんに言えばおろしてくれました。降車ボタン押してなかったのと、運転手さんのマイクの不具合で通り過ぎてないかドキドキした〜。) 運転手さんのおかげで車道20分短縮。感謝! もしかしたら雨が降るかも予報だったけど、牛奥ノ雁ガ腹摺山から降りてもバスがないということで、せっかくなので大菩薩まで縦走。実はおとなりさん。 そしたらびっくり青空!笑顔溢れる〜 牛奥ノ雁ガ腹摺山から大菩薩に行く人は全然いなくて、なんだか優越感。 6年ぶりの大菩薩。 今日は稜線に雲がぶつかって半分だったけどそれもまた良い〜。 山友達になってまだ一年足らず、初めて山以外の趣味の話なんかして、なんだかすごく嬉しくなりました。 あと、自分のおニューのジュードーパンツがめちゃくちゃかわいい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。