そして誰より自己主張の強い鳥海山❣️
誰とも群れることなくヒトリですくっ❗️とそびえてます😊 戻る 次へ

真昼岳 絶景稜線❣️北ノ俣岳↔️女神山の写真

2021.05.15(土) 09:11

そして誰より自己主張の強い鳥海山❣️ 誰とも群れることなくヒトリですくっ❗️とそびえてます😊

1978 m

真昼岳 絶景稜線❣️北ノ俣岳↔️女神山

真昼岳・女神山・音動岳・黒森山 (秋田, 岩手)

2021.05.15(土) 日帰り

絶好の天気予報の今日こそは❗️秋田駒にしようと思ってよく考えたら😆去年初めて秋田駒行ったのとほとんど同じ時期だってことに気が付いちゃいました😆 ワタシの今年の山行のテーマは去年一度登ったお山を時期を変えて登ることでして😊秋田駒はお花満開🌸の時期までお預けすることにします😆 で😊今日のターゲットはそのうち行こうと思いつつなかなか行くタイミングがなかった真昼岳❗️ 和賀山塊と焼石山塊に挟まれた(一応😆)奥羽山脈の主脈のお山です😊 ナゼ「一応😆」がつくかって言うと、メインピークの真昼岳だけがギリギリ1000メートル超えてるものの、その周りのお山たちは1000メートルに届かず、例えば早池峰とかから主脈の写真を順番に撮ったとしてもスルーしちゃってた山域なんです😆 でも登ってみてビックリ❣️ とても1000メートルに満たないお山たちだとは思えない❣️残雪の絶景稜線とかわいいお花たち🌸が心ゆくまで堪能できるすんばらしいお山でした😊 また紅葉🍁の時期に行こうっと😊