風不死岳

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

去年時間がなくて樽前山から縦断できなかった 風不死岳を楓沢経由で挑戦! 車を止め、道路を10分くらい歩いて 楓沢橋から中に入って登りました! 序盤はよくある川の跡地みたいな道 沢の途中で右側に登らなきゃいけなかったところを まっすぐ進んでしまい道途絶えて 砂で足場崩れまくりな急勾配を頑張って這い上がったの 今日1体力使ったポイント(笑) 変なとこ登りきって見渡した後に 反対側の登った上の場所にピンクのマーク見つけた😂 丁度そこで遭遇した夫婦さんには叫んで ピンクマークの目印教えてそっちの道オススメしたけど その後大丈夫だったかな、、? 登頂途中で会えなかった😔 針葉樹林の中歩いたり倒木越えまくったり 森かき分けて歩いたり砂になったり岩になったり 鎖場通ったり雪がまだ残ってる道だったり 枝のトンネルくぐったり、足場変化しすぎ!笑 登山道入ってからは崖っぽいところ多めで本当に疲れた めっちゃクライミングした、、、笑 登山路やら山頂の景色は本当に素敵だった! 山上で飲む珈琲とラーメンはとても美味しい。 ひでさんと初登山でした! 冬はスノボで夏は登山! 趣味で繋がるってたのしいいいい! 是非また行きましょう✨✌️ でも、ふくらはぎパンパンです😂