きまぐれオレンジ☆ライン

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

朝は病院で診察🏥 明日は雨予報。 病院からの帰宅後、午後から行けそうな山を考える。 知多半島…、まだ1ピークも攻めてないな🤔 目的方面は決まった。 NHKこころ旅🚲再放送が終わると、即家を出る。 名鉄車内で行く場所を決める。 当初は、成岩山と新美南吉で有名な権現山に照準。 だが、YAMAPの地図を見ると、老眼山に赤線のルートが表示されているのに気づく。「内海に行くのもいいなぁ…🤔」と考え始める。 だが更に、河和口駅から鍋山へ向かうルート、「歩いた事がある❗️」と気付いた。  名鉄ハイキングで河和口駅からオレンジラインを通って、えびせんべいの里🦐を経由し、上野間駅まで歩いた記憶がある。YAMAP始める前だ。  知多武豊駅で、名鉄河和線に乗り換えて河和口駅へ向かう🚉 ー蛇足ー  タイトルで分かる通り行動中は、池田政典の「NIGHT OF SUMMER SIDE」が脳内ヘビロテしてました😇