六甲山・本庄山・金鳥山

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言下なので兵庫県内で山に登ろうと、今日も今日とて六甲山へ。 全山縦走のルートを全て通るべく、杣谷峠から六甲最高峰までを行くことに。 六甲駅から登り出すのは初めてやけど、杣谷道までの長峰坂がとにかく急勾配でここがきつかった。 杣谷道に入ってからは沢の横を歩いたり、沢を何度も渡ったりと、人も少なくて歩きやすくすごい気持ちよかった! 杣谷峠からは車道を歩いたり、ゴルフ場の横を通ったり、ガーデンテラス側のジンギスカン屋の匂いに心惹かれたりしつつ六甲最高峰へ。 ここで軽く休憩。今日は朝バタバタしてたので家にあった豚肉と玉ねぎを切ったものを醤油と味醂と出汁で炊いた豚丼風炊き込みご飯🐖 紅生姜乗せとけば何でも旨い! 帰りは雨ヶ峠、風吹岩を通って阪急岡本駅を目指す事に。ある程度知ったルートのはずなのに逆走すると全く違ったように見えるのが面白い。 風吹岩かに沿うように下っていって、森の香りを楽しみつつあっと言う間に岡本駅到着。着いた途端ジャストタイミングで来た電車に乗って今日はおしまい🚃