立派な滝もあり。 戻る 次へ

武甲山の写真

2021.05.15(土) 09:08

立派な滝もあり。

武甲山

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2021.05.15(土) 日帰り

埼玉県で人気の武甲山に行ってきました。 浦山口駅〜橋立コース〜御嶽神社〜武甲山山頂〜表参道〜一の鳥居〜横瀬駅の行程。 浦山口駅から登る橋立コースは通行止めになっているようです、、(一の鳥居まで下りてきたら看板に書いてありました、、) ヤマップの活動日記で大丈夫そうなのは確認してましたがおおやけには通行止めらしい、、、ただ特に危険箇所はなかったような、、、 武甲山頂ではちょうどガスっていて全く景色が見えず残念でしたが、距離、登りの負荷が適度で好きな山の1つになりそうです。 (一の鳥居から横瀬駅まではちょっとダレますが、、、車があれば一の鳥居に停められるのでよいのですけどね。) 石灰工場の横を通り、削り取られた山肌を見上げる時は少し複雑な気持ちになりますが、武甲山の特徴として地元の人にも受け入れられているのでしょうね。