修蔵峰・焼峰山・焼峰ノ頭・師走峰・ワシャクラ峰・袖ノ峰

2021.05.15(土) 日帰り

本日の山歩きで100座達成しました😄 最初の一座目は櫛形山脈の羽黒の観音様の奥にある 紫岩峰でした😌 まだまだ県北に登ってない山々は沢山あります😌 今後も地道に歩きたいと思ってます😊 YAMAPを通じて繋がりも増え、県北以外の山々も 歩いてみたいと思ってます😃皆さん今後も よろしくお願いします。🙇‍♂️ なげーよ!って言われそうですので、このへんで😁 さて今日は以前から気になってた焼峰山を歩いて来ました。昨日ネオソボロ大佐が歩かれていたので安心して歩けました😌本来なら逆周りを想定してましたが、まだ通行止めが解除されてないので時計回りでの周回です。  登りは緩やかに高度を上げて歩く感じですが、ダム側は激下りとなります😅何箇所鎖場があったか数えてませんでしたけど🤣ダムからは地味にキツイロードとなります 半分以上はロードでした😭 天気にも恵まれて充実した一日でした😊

蒜場山・焼峰山・俎倉山 よろしくお願いします。😊
よろしくお願いします。😊
蒜場山・焼峰山・俎倉山 杉林の中ですが適度に風を感じる。
杉林の中ですが適度に風を感じる。
蒜場山・焼峰山・俎倉山 ブ〜ナ〜
蒜場山・焼峰山・俎倉山 今年初のイワカガミ😄
今年初のイワカガミ😄
蒜場山・焼峰山・俎倉山 後半から鎖場連続します😑
後半から鎖場連続します😑
蒜場山・焼峰山・俎倉山 この辺りの山は、何処も岩山なんですね〜😌
この辺りの山は、何処も岩山なんですね〜😌
蒜場山・焼峰山・俎倉山 あー綺麗❣️
あー綺麗❣️
蒜場山・焼峰山・俎倉山 ギフチョウが沢山飛んでたので、足元を探すと特徴的な葉っぱ❗️枯れ葉を退かすと、居ました😄
なんか宝探しみたいで楽しいな😊
ギフチョウが沢山飛んでたので、足元を探すと特徴的な葉っぱ❗️枯れ葉を退かすと、居ました😄 なんか宝探しみたいで楽しいな😊
蒜場山・焼峰山・俎倉山 イワウチワも😌
イワウチワも😌
蒜場山・焼峰山・俎倉山 小銭を置いて手を合わせる🙏
小銭を置いて手を合わせる🙏
蒜場山・焼峰山・俎倉山 焼峰山へ向かう途中は稜線歩きのイメージとは違い
樹林帯を歩きます。
焼峰山へ向かう途中は稜線歩きのイメージとは違い 樹林帯を歩きます。
蒜場山・焼峰山・俎倉山 トラバースは慎重に😅
トラバースは慎重に😅
蒜場山・焼峰山・俎倉山 滑ったら止まらなそう😮
滑ったら止まらなそう😮
蒜場山・焼峰山・俎倉山 焼峰山に到着❗️99座目
焼峰山に到着❗️99座目
蒜場山・焼峰山・俎倉山 カッチへの稜線は眺めも良く気持ちの良い道です😁
カッチへの稜線は眺めも良く気持ちの良い道です😁
蒜場山・焼峰山・俎倉山 あの尾根を下ります。急そうですね😅
あの尾根を下ります。急そうですね😅
蒜場山・焼峰山・俎倉山 二王子様ドーン❗️
二王子様ドーン❗️
蒜場山・焼峰山・俎倉山 滝も見える。
滝も見える。
蒜場山・焼峰山・俎倉山 モコモコが良いですねー🤣
モコモコが良いですねー🤣
蒜場山・焼峰山・俎倉山 カタクリも元気😊
カタクリも元気😊
蒜場山・焼峰山・俎倉山 はい❗️到着😄㊗️100座達成🎉
はい❗️到着😄㊗️100座達成🎉
蒜場山・焼峰山・俎倉山 眺めイイ😃
眺めイイ😃
蒜場山・焼峰山・俎倉山 一応記念写真😄コーヒー飲んで☕️ちょっと休憩
一応記念写真😄コーヒー飲んで☕️ちょっと休憩
蒜場山・焼峰山・俎倉山 飯豊には違いないけど、何処だか分かりません😅
飯豊には違いないけど、何処だか分かりません😅
蒜場山・焼峰山・俎倉山 枯れても尚、存在感が半端ない🤔
枯れても尚、存在感が半端ない🤔
蒜場山・焼峰山・俎倉山 ダム湖見えて来た😃
ダム湖見えて来た😃
蒜場山・焼峰山・俎倉山 この杉の木、根っこが全部繋がってるんですよー😮
この杉の木、根っこが全部繋がってるんですよー😮
蒜場山・焼峰山・俎倉山 昼時なんで日陰で風通しの良い所でランチです😋今日は原点回帰で、コレ❗️
蒜場山・焼峰山・俎倉山 コーヒー淹れてタバコ2本灰にしてから、出発😁
コーヒー淹れてタバコ2本灰にしてから、出発😁
蒜場山・焼峰山・俎倉山 最後のピークに到着😅
最後のピークに到着😅
蒜場山・焼峰山・俎倉山 ここからは鎖場続きです🤣
ここからは鎖場続きです🤣
蒜場山・焼峰山・俎倉山 もうちょっと。
もうちょっと。
蒜場山・焼峰山・俎倉山 ここからの眺めが1番良いかも知れない😄
ここからの眺めが1番良いかも知れない😄
蒜場山・焼峰山・俎倉山 いい😌
いい😌
蒜場山・焼峰山・俎倉山 あと少し。
あと少し。
蒜場山・焼峰山・俎倉山 はい到着。
ここから長いロードです😅
はい到着。 ここから長いロードです😅
蒜場山・焼峰山・俎倉山 満開のタニウツギ😊
満開のタニウツギ😊
蒜場山・焼峰山・俎倉山 あんまり暇なんで、ガチで歌ってますからね❗️
あんまり暇なんで、ガチで歌ってますからね❗️
蒜場山・焼峰山・俎倉山 JJさんの真似して、JJ  shot!
JJさんの真似して、JJ shot!
蒜場山・焼峰山・俎倉山 今は使われてない鉄橋😌
今は使われてない鉄橋😌
蒜場山・焼峰山・俎倉山 犬の鳴き声の様な声のカエル🐸の声が喧しい😤
犬の鳴き声の様な声のカエル🐸の声が喧しい😤
蒜場山・焼峰山・俎倉山 正直めっちゃ怖かった😅
正直めっちゃ怖かった😅
蒜場山・焼峰山・俎倉山 野外用の太めの蚊取り線香ですが、6時間20分で終わりました😅
蒜場山・焼峰山・俎倉山 道中見つけた飲めそうな水で、頭と顔を洗う。
飲水は、まだまだ冷たいヤツを持っているので飲まない😑
道中見つけた飲めそうな水で、頭と顔を洗う。 飲水は、まだまだ冷たいヤツを持っているので飲まない😑
蒜場山・焼峰山・俎倉山 なんか気になる〜🤔
なんか気になる〜🤔
蒜場山・焼峰山・俎倉山 やっとこさ、ここまで来ました😅あと1キロある🤣
やっとこさ、ここまで来ました😅あと1キロある🤣
蒜場山・焼峰山・俎倉山 はい終了〜😆ロードもキツイ❗️🤣
ありがとうございました😭
はい終了〜😆ロードもキツイ❗️🤣 ありがとうございました😭