阿讃山脈縦走①         Kick Off 大谷山・箕浦

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

1951年からの観測史上もっとも早い梅雨入りとなった四国地方。昨年より21日も早いのだとか❗この雨で、コロナも流し去ってくれ~😭  そんな今日、主に、西讃(香川県西部)での活動の際にはよく付き合ってもらっている同僚の「たかせだいぼう」に今回も付き合ってもらい、ついに👀‼️阿讃縦走路のKick Off!  全長約130㌔とされる阿讃山脈縦走路🚶トレイルラン等で一気に踏破されるスーパーマンもいるようですが、自分には到底無理でやろうとは思わないので、少しずつ軌跡をつなぎ踏破することが出来ればと思います。  気象は予報どおりで午後、大谷山から箕浦をピストンした辺りから雨雲が接近☔大谷山下山の頃から傘の出番となりました☂️  当初は大谷山最寄りの田野々からバスで戻る予定でしたが、思いのほか順調だったので、少し足を伸ばし、ダムが有名な豊稔池まで歩いてバスで帰路につきました🚌  また、今回初めて動画も投稿🎥お試しのため、移動途中に撮影した列車の動画なので悪しからずご了承の程を…😓