5月の常念岳ピストン&山頂豪快肉ラーメン‼️※マイカーで一ノ沢から

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

※ルート マイカーで一ノ沢登山口→常念小屋→常念岳 ※装備 アイゼン12本、トレッキングポール、 服装はほぼ半袖+たまに上着一枚 残雪期の常念岳に登ってきましたー‼️ 天気予報は曇りでしたが、尾根に上がってみたら晴れていて眺望も抜群✨槍ヶ岳もしっかり拝むことができました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ルート前半は緩やかな登りで楽ちんでしたが、尾根に上がる前の雪渓直登がなかなかにしんどかったです^^; 12本アイゼンの前爪で蹴るようにして上がらないとなかなか厳しかったですね≡・ェ・≡笑 そして!山頂では家で仕込んできたチャーシューを堪能してきました!!自宅で炊飯器調理して、山頂では開けて食べるだけの簡単レシピです✨せっかくなので山頂ではラーメン二郎風に、もやしとキャベツも炒めてトッピングしました\(^^)/ 野菜も肉も疲労感も達成感も景色も感動もマシマシの最高ラーメン山二郎を堪能してきました‼️笑