🚲サイクルで金峯山寺

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

和歌山市から京都・嵐山までのおよそ180キロを結ぶ自転車道(京奈和自転車道)がいつの間にか完成していたみたいだったので、久々にサイクリングに出かけた 取り敢えず目標は奈良県の吉野辺り 適当に走っていたら自転車道から外れてR24を走って奈良に入っていた 五條からR370を走って吉野方面へ しばらく行くと柳の渡しに着く、いつもは車で通り過ぎていたが今日はサイクルなのでゆっくり観光 美吉野橋を渡って柳の宿辺りを散策後、吉野神宮へ ここで自転車を止め、徒歩で金峯山寺往復 再び、自転車に乗り細い道を下ると柳の宿行者堂に出た そこから京奈和自転車道の奈良県ルートを五條まで戻り 大和二見駅から最寄りの駅まで🚞輪行した 帰ってから軌跡を見て分かったが橋本で恋野橋を渡った時点で京奈和自転車道から外れていることに気付いた😋 そういえばあの時目前を走るサイクリストの後を漫然と追っていたなぁ~ 😅