中倉山・沢入山は霧の中

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

明後日からの天気はあまりよろしくないらしい。ならば中倉山9時位まではてんくらAを信じ行ってみることにしました。 中倉山お初の山友さんと、中倉山から先へは進んだことない私と今日は沢入山まで行きました。 登山口までは林道をしばらく歩き、登山口からは延々と急登が。 ここの急登は日本三大急登である燕岳の急登より歩きにくいと私的には思いましたネ💦。  登りもそうだけど下りはともかく滑る😵、滑る😅、滑る😰。頑張りました~💪。 山はというと中倉山、沢入山までずーっとガスの中を歩きました。しかし、後に沢入山から中倉山への戻りでガスが少しずつ開けてきました🎵。歩くのが遅かったせいでラッキーでしたよ。👟早く登った人はもしかしたらガスの中をそのまま下山してしまったかもしれません。 ガスの中で神秘的な孤高のブナ、沢山のアカヤシオが見られ、最後に稜線も山友さんが見られた事が何よりでした✨。