おニューの看板持って行きました!クズバ山

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

私が3年前、初めてクズバ山に行った時、あの急登がしんどくて大変で💦…。でも山頂に着いた時に見えた間近の剱岳にすごく感動しました。でもここがクズバ山という印がなんもない…。 ガスって登って来て剱岳が見えなかった人には、大変な思いをしてクズバに登ったのに証拠がない…写真を撮ってもどこかわかんない… …という理由で、2年前にクズバ山の看板を作って持って行きました。 その後、たくさんの方に看板を持って記念撮影してもらい、とても嬉しかったです。😊 …しかし、看板もかなり劣化し、限界状態に…(T_T) 昨年秋に古い板の撤収をヤマッパーの のんさんにお願いして引き上げてきてもらいました。 新しい物を作って持って行かねばと… ヤマッパーのしばにゃんさんにお願いしたら、快く板を提供していただきました。ヒノキのしっかりした板です。 (しばにゃんさん、本当にありがとうございました) 冬の間に製作を完了し、いつ持って行こうかと… ようやく昨日持って行くことが出来ました~。(^_^o) 上手くできたかは⁇ですが、目印にはなると思います。 もしよかったら、また皆さん記念撮影してください~ ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

大熊山・クズバ山・中山 今回のミッション!山頂看板設置
山名と標高と葛(くず)の葉を彫りました。
以前の看板と比べると大変しっかりした物が出来ました。
あとは熊さんにかじられないか心配です。💦
今回のミッション!山頂看板設置 木板は しばにゃんからいただきました。ヒノキで2.5キロあります。 山名と標高と葛(くず)の葉を彫りました。 しばにゃんのアドバイスで、焼き付けた方が長持ちするとのことでYouTubeを見ながら焼き付けてみました。 以前の看板と比べると大変しっかりした物が出来ました。 あとは熊さんにかじられないか心配です。💦