高草山(東峰)・大ベラ山・満観峰・丸子富士

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

今日は、久しぶりの焼津アルプス! 明日は、雨☔️予報、昨日仲間から、電話📞があり 急遽予定をたてました。💦 もう1人に連絡をして、3人ででかけました。🚶‍♂️ 今日は、暑くなる予報の為、ゆっくり登り始めました。 高草山へ新緑の中を進みました。 ゆっくりのペースで登り、無事到着、富士山🗻は、雲に覆われて残念でした。😅 そこで、軽く休憩をとり!満観峰は向かいました。 道中は、少し風もあった為、良いペースで進み、無事満観峰へ到着!少しだけ休憩をとり、富士山が顔を出した為 それを🤳に納め今日の目的地である朝鮮岩🪨を目指しました。💦 道中、丸子富士を経由して朝鮮岩へ向かいました。 丸子富士で、かなり仲間が疲れてしまったので、ゆっくりと朝鮮岩までバイパスルートで進み12時に到着!たまたま誰もいなかった為、ここで食事🍽にしました。お腹も満腹になり、景色を堪能しましたので、満観峰まで戻ります。💦道中は、朝鮮岩で休憩を長めに取った為、スムーズに満観峰まで進みました。 無事満観峰到着の為、そのまま日本坂経由で下山しました。少し時間は、かかってしまいましたが、楽しく回ってこれました。 お疲れ山