御殿山559m・平木山(鉛筆で書かれた標高544m)

2021.05.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:25

距離

3.3km

上り

409m

下り

403m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
27
距離
3.3 km
上り / 下り
409 / 403 m
20
1 2
31
14

活動詳細

もっと見る

朝、手作りのベーグルで朝ごはんをたべ洗濯をほし、まだ時間があったので昨夜ほどいた着物を洗って干した。(今はやりの着物のリホーム) やることはやったわ! 今日は日曜日…山にいこうかなぁ…などとおもってヒマぶっこいとった。 LINEが入ったので携帯を見ると 同僚からのLINEでした。 あらあら、山のお誘いかな ウキウキ 携帯を開いた 目をうたがった ノンちゃんの文面は 「どうした?しごとだよ」 みたいな文章だった ………土曜日だった…。 ムラがあるような、化粧をして五分で家をでた。(いいかげんな化粧でマスクをつける生活をありがたいと思った初めての朝) こんなアホみたいな遅刻ありえんわ…などとおもいつつ職場にいそいだけど 「そういえばオウチでまったりしていたら今日みたいに友人から電話があり、どうした?今日研修旅行だよ、ということがあったな… あのときも穴があったらはいりたかった」 常習か… 10年に一回くらいくる大ボケか…。 いや、真性のボケ? と、いうわけで 一時間遅刻して出勤 今日はひるまででかえれる日だったので ノンちゃんと山に行くことにしました。 ノンちゃんは朝から登山の準備をしてきていたので行き先を三和の御殿山と平木山にしてもらい我が家で着替えをしてgo! 御殿山は登山口までくるまでいき登山口に車をおいていきました。 前回登ったときは家から歩いて峠をこえて登山口までいったことを話したらノンちゃんはビックリしていたけど… なんか、偉そうなことを言っても朝の遅刻事件がなんのおもみもなく、お恥ずかしい限りだが、 最近怒涛のように忙しかったり辛かったりいろいろあってノンちゃんとも話せてなかったけど 山では、しょうもないことをはなして、買ってきたぼた餅たべて笑って、「山っていいね」ってふたりではなして よい山登りができました。 御殿山はいつ登っても誰とも会わない山でしたが きょうはじめて人にあった。 ホントに山、流行ってんだな…。 御殿山に登ったあと平木山に行ったのですが、御殿山から結構はなれているのね。 YAMAPの3Dでみたらあらあら、平木山がメインみたいな感じになってる。 平木山頂上に展望はありません。そのうえ平木山という案内木に鉛筆みたいな落書きで544Mとかいてあるんですが、 結構その落書きがうれしいから妙

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。