氷ノ山(三の丸) スズコを採りながらのんびりと♪

2021.05.15(土) 日帰り

活動詳細

もっと見る

毎年恒例の氷ノ山スズコ採り。 いつもは友人たちと賑やかに楽しむのに、2年連続で独りぼっちのスズコ採りとなりました。 お初の坂ノ谷登山口。 道のりがヤマメ茶屋から悪路だとかダートだとか聞いてはいました。 ここ数日雨らしい雨は降ってないし、車高も高い方だから大丈夫だろうと29号線を右折。 ま、行けましたが…登山道を歩くより必死だったかも💦💦な道でした。 愛車が哀車に😱 坂ノ谷登山口駐車場で、まずは朝ご飯🍙 ハイシーズンのようで、そんな私を見ながら次々と上って行く軽トラたち。 準備して、駐車場から少しだけ歩いて坂ノ谷登山口へ。 コースはしっかりしてます。 何年も氷ノ山に登りながら、何故ここからがお初なのかと不思議に思うほど😅 杉林を抜け、あちらにも👀こちらにも👀スズコが登場。 スズコ採りながらなので、歩みは次第に遅くなり💦💦 夕方前から☂️予報だったので、降り出す前に帰宅予定で今日は三の丸まで⛰ 殿下コースを下ります。 すれ違う方の多いこと‼︎(⌒-⌒; ) 殿下登山口からは坂ノ谷登山口駐車場まで林道歩き。 今季、ラストかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。