高賀山

2021.05.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:26

距離

4.9km

のぼり

771m

くだり

763m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
18
距離
4.9 km
のぼり / くだり
771 / 763 m
1 22
21
11
56

活動詳細

すべて見る

ホントは雨乞岳に行って鈴鹿セブン達成のはずだったけど、私の諸事情で一人で高賀山へ。 山頂は真っ白けで何も見えなかったけど、梅雨入り前に新緑に癒やされ、たっぷりいい汗かけました😊👍

高賀山・瓢ヶ岳・片知山 登山開始〜👍
登山開始〜👍
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 直登を進み、東屋がありました。
ここからが本格なのね。充分キツかったけど😂
直登を進み、東屋がありました。 ここからが本格なのね。充分キツかったけど😂
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 沢の音は癒やされますね。
沢の音は癒やされますね。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 一緒に5人までしか渡れない橋。
一緒に5人までしか渡れない橋。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 お清めの場所。お風呂みたい!!
お清めの場所。お風呂みたい!!
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 迫力のある大岩
迫力のある大岩
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 新緑が美しい✨
新緑が美しい✨
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 倒木箇所を越えてから、なかなか続く急登。見上げると立派な大木がありました。
倒木箇所を越えてから、なかなか続く急登。見上げると立派な大木がありました。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 よく見かけるのでパチリ📷
よく見かけるのでパチリ📷
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 なかなか峠まで着かない💦
新緑が綺麗で癒やされるけどつら〜い💦
なかなか峠まで着かない💦 新緑が綺麗で癒やされるけどつら〜い💦
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 モヤってます。
モヤってます。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 やっとこさ、峠に到着。
もう引き返そうかな〜と思ったんだけど、行ってみるか👍
やっとこさ、峠に到着。 もう引き返そうかな〜と思ったんだけど、行ってみるか👍
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 熊よけの鐘ですよね。鳴らします🔔
熊よけの鐘ですよね。鳴らします🔔
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 うわ〜💦密を避けて遅めのスタートで、人とはそれほど会わないけど、熊には遭いそうやん😂💦
うわ〜💦密を避けて遅めのスタートで、人とはそれほど会わないけど、熊には遭いそうやん😂💦
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 なんだかんだ、あっという間に山頂まで。
なーんにも見えない😂
なんだかんだ、あっという間に山頂まで。 なーんにも見えない😂
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 雨が降りそうなので、足早に下山。
雨が降りそうなので、足早に下山。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 と思ってたら、明るくなってきた。
昼頃晴れマークついてたもんな〜。
と思ってたら、明るくなってきた。 昼頃晴れマークついてたもんな〜。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 今日イチデカいシダの葉っぱ🌿
白草山もこんな感じだったな〜と思ったり。
今日イチデカいシダの葉っぱ🌿 白草山もこんな感じだったな〜と思ったり。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 お清め場をちょっと超えた所。水の音を聞いてると無になれるような気がして、心の浄化が出来そう😊
お清め場をちょっと超えた所。水の音を聞いてると無になれるような気がして、心の浄化が出来そう😊
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 下山です。
駐車場でお話させて頂いたお兄さんに教えて頂いた、たぶん今日設置されたという看板。お兄さんからは飴も頂き、ありがとうございました😊👍
山頂では何も見えなかったけど、いい汗かきました。晴天の時にまた来たいですね。
下山です。 駐車場でお話させて頂いたお兄さんに教えて頂いた、たぶん今日設置されたという看板。お兄さんからは飴も頂き、ありがとうございました😊👍 山頂では何も見えなかったけど、いい汗かきました。晴天の時にまた来たいですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。