ピンクの終わりホワイトの始まり 大杉国見山

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

5月はシャクナゲとアカヤシオの圧巻のピンクワールド 魅力的なフレーズに誘われ大杉国見山へ 山と高原地図にもYAMAPにもルートが載ってない活動日記を参考にさせてもらいながら国土地理院地図にルートを描きながら地図読み練してきました。 宮川沿いは鮎釣りシーズンの始まりで車が多い ダム管理事務所の横を通り抜け大和谷橋のたもとに駐車 吊橋を渡ってスタート 登口に手こずった😅 鈴を忘れて若干不安を抱えながらつづら折れの植林帯と自然林が交互に現れる道をテクテク 道はしっかりしてて歩きやすい 稜線に出るとガスで真っ白 前回の古ヶ丸山と同じ感じ 岩場を越えて少し歩くと頂上に到着 眺望ゼロ 楽しみにしてたピンクワールドも地面の方が鮮やかだったりするも 可憐なシロヤシオの緑と白のコントラストがいい感じで楽しんで歩けました。 帰りは尾根が細かく分かれてて何回か戻りつつの下山となりました。 もっと地図読みが上手くなりたい。 ダムのほとりのベンチで工事中のでっかいクレーンを眺めながらタケノコご飯を炊いて ゆっくりした山メシタイムを過ごしてたら雨が落ちてきた セーフ。 今日も楽しいトレッキングでした😁 本日は3ピックアップ