表六甲の未踏ピーク!北黒五山・黒五山へトライ

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

【アクセス情報】 行き 大阪梅田〜岡本 阪急神戸線 帰りも行きと同一 【本文】 表六甲の未踏のピーク、黒五山・北黒五山へ行ってきました。 一応、ヤマップの赤線から外れた場所へ行くのであまり無理をせずについでに本庄山をとって黒五山をとったあと、余力があれば七兵衛山でランチにすればいっかー😁くらいな感じの計画にしました。 金鳥山・本庄山を経由して風吹岩へ行きましたが、風吹岩はこの情勢でも人でいっぱいでした😅😅😅 そしてゴルフ場の手前から黒五谷にはいります。 黒五谷ルートはいい雰囲気なので沢好きの方にはオススメのルートです。行ったことがない方はぜひ行ってみてください😎 そして、まずは北黒五山 ここは一応テープを見失わないように歩けば大きく道をそれることはなかったのですが、土がゆるかったり道が荒れてたりで事前にGETした軌跡と照らし合わせてなんとか登頂することができました。 次は黒五山 ここは倒木を跨ぐというか上に乗る必要があったので、そこだけがちょっとだけ不安でした。 そこ以外は特に難しいところはなかったです。 そして、七兵衛山でお昼をたべて下山しました。 緊急事態宣言下でモチベーションを維持するために登りましたが、新たに3座GETできて大満足な一日になりました。 最後に、今日行った黒五山・北黒五山に登頂するにはルートファインディングが必要になりますので、みんな行けてるから行っちゃおう😎😎😎みたいな感じで安易に行くことのないようにお願いします。