松倉山・撫倉山・大倉山・蜂倉山(七ツ森)

2021.05.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:38

距離

7.6km

のぼり

735m

くだり

727m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
59
距離
7.6 km
のぼり / くだり
735 / 727 m
2
45
48
27
1 40

活動詳細

すべて見る

・松倉山 お花がいっぱい咲いていました。 途中少しだけ景色が見えたけど、後は景色は見えず。 石がゴツゴツしており、人がいたら石を蹴落としてしまいそう。 ・撫倉山 今回登った中で1番好きでした!! 山頂からの景色はとても綺麗でしたが、大きな蜂がいてあまり近付けず。毛虫もこわい。 山頂を少し過ぎてからの岩場からの景色が360度パノラマですごく綺麗! 次はここでご飯食べたいです。 ハシゴもあってスリリングで楽しいです。 ・大倉山 上りと下りは逆の方が良かったかも。 下りが今まで登った山の中で一番つらかった。 土がさらさら過ぎて踏ん張ると砂と一緒に足が滑る。 下るのに想像以上に時間がかかりました。 トレッキングポールがあって良かった。 ・蜂倉山 疲れましたが上りやすかったです。 ロープがあって良かったです。 緑が綺麗な山々でした。 次は残りの山にチャレンジしたいです。 ロープがある所はトレッキングポールよりロープを使った方が楽だな。 楽しかったー 花の名前が調べても分からない。 葉っぱも撮らないとだめね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。