中将餅を食べに二上山(*´з`)

2021.05.15(土) 日帰り

DAY 1

駐車場:道の駅 ふたかみパーク當麻 トイレ:道の駅にある。    二上山雌岳から雄岳に向かう道中にあり。 前から食べたかった中将餅を食べる為に二上山に登ります😉 中将堂は9時からのオープンなので、道の駅には9時前に到着したらいいか~٩( ''ω'' )و とゆっくりのスタート(´∀`*)ウフフ 8時半過ぎに道の駅に来たらほぼ満車😲 ヤバイ!!と焦りながら空きを探す。 あと2台程の空きしかありませんでした( ̄▽ ̄;) まずは中将堂を目指し舗装路をテクテク👣 そしたら気になるお店が出てくる、出てくる・・・ また機会があれば山友さんを誘って寄ってみてもいいかな😀 中将堂に到着して2個入りを1つ購入。¥200。 お昼の時に頂くので傾かないようにザックに入れる👍 今回のルートはしっかりと踏み跡がありテープもあるので問題なく行ける(^_-)-☆ 最後の鳶塚はルートには載ってないけど、しっかりと道はある。 ただ分かれ道が沢山あり、どの道に行くのがいいのかかなり迷うΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) この鳶塚だけは初心者の方は行かない方がいいであろう。 麻呂子山は破線ルートから登っているが問題なく行ける👐 テープもしっかりあるので問題ないが、登る所を行き過ぎてしまいクリーンセンター方面に下山する道あたりで道を探してウロウロ(;´・ω・) 多分ここらで迷ってる人が多いのか、間違った方向に途中まで踏み跡がしっかり付いてる💦 その間違った道はトラバースしてるので、おかしいぞ。。。と思い戻る事に(・。・; その時に登山道発見👀 ちゃんと木にテープを貼ってくれてたのに、思いっきり見逃してました(-"-;A ... 今日はかなり暑く、下山後はソフトクリームを頂きました😍 パールホワイトを使用したいちごソフト🍦¥500。 今日はサクッと気軽なハイキングでした(´ω`*)